サカつくEU 2028/6 最終回

2009年4月9日木曜日

サカつくEU

t f B! P L
CAカディスの日記


2027-2028/6

この記事をサカつくEU最後の記事にします。
今までありがとうございました!


ホセバ・エチェベリアとの約束を果たし、やたらよろこんでいたが、
これでジャンニケッダを移籍リストから外したらどうなるのかな。
といことで移籍リストからはずした。

デル・ピエロ、アビダル、カニサレス、カンターが代表選出。

ユースからFWリカルド・オリベイラ18歳をトップへ昇格させる。


そろそろチームも新しくしないといけない時期だね。
ということで、ファーグソン監督に退いていただいて、
��Cザンファールさんを監督に昇格させることにした。


ブストスが19ゴールで得点王。
アビダル、マウロ・ガライ、ブストスがベストイレブン。




監督  ファーグソン  58歳 スコットランド
     ↓
    ザンファール  43歳 ルーマニア


GK   カニサレス    32歳 スペイン

    レオ・フランコ  26歳 アルゼンチン



DF   コスタクルタ  35歳 イタリア

    プジョル  27歳 スペイン

    マルチェナ  30歳 スペイン

    マウロ・ガライ  31歳 スペイン

    アビダル  26歳 フランス

    セルヒオ・ラモス  24歳 スペイン


MF   ジャンニケッダ  31歳 イタリア

    ロッベン  23歳 オランダ

    フィーゴ  32歳 ポルトガル

    マルセレーノ  35歳 ブラジル

    カンビアッソ  26歳 アルゼンチン

    シャビ  24歳 スペイン

    ソル・ラッピー  21歳 スペイン
    影で結構アシストしてた

    ジーニャ  26歳 ブラジル

    エドガー  33歳 イングランド

    カンター  31歳 フランス


FW   ルイス・メッツァーノ  31歳 イタリア

    ホセバ・エチェベリア  25歳 スペイン

    デル・ピエロ  33歳 イタリア

    ブストス  26歳 ハンガリー

    リカルド・オリベイラ  18歳 ブラジル




シーズン成績    38勝14分5敗

プレシーズンマッチ  4勝0分0敗

リーグ         23勝12分3敗 2位

ヨーロピアンリーグ予選  4勝1分1敗  グループ1位

プライムカップ      5勝0分0敗  優勝

ヨーロピアンリーグ決勝トーナメント  2勝1分1敗  ベスト8


2006年5月から始めたサカつくEU日記、今2009年の4月じゃないか。
まさか3年も続くとは思わなかった。
ゲーム内では20年以上経過してたのか…
さて、期待の若手(?)ソル・ラッピー、普通のエディット選手を使った感想。
ソル・ラッピーステータス.jpg
最初の作成時のアイテム選びにもよるのでしょうが、
普通のエディットは世界で通用するあたりにしか成長しそうもないです。
相当効率よく考えて頑張って育てても、屈指ぐらいじゃないでしょうか。
戦術理解度が若干ほかの能力より高めではありました。
頭だけはそれなりによかったらしい。
ほかの能力が総じて中途半端なので、可もなく不可もなく…
度胸が低いみたいで、ヨーロピアンリーグでは活躍できなかったな。
ソル・ラッピー21歳成績.jpg
国内リーグ戦では8アシスト、カップで1アシストできました。
今季リーグ8アシストはチームの核である、
ジーニャやカンターとおなじアシスト数なのです(!!)
プレイスタイルはシャドーストライカー、アタッカー、ダイナモ。
終盤で普通のエディットを、ほかの固有コメ選手と一緒に使って買っていけるなら
そうとうサカつくEU上手いんじゃないかな。
私には無理です…
私なりの結論として、普通のエディット選手はプレイ序盤~中盤で活躍できそう。
お金の余る終盤では、いい選手買っちゃった方が…って思ってしまう。
愛情が大切ね。
メモ帳消えてせっかく書いた成績がパーになってたりもしたなぁ。
いやー面白かった。
サカつくEU2発売まだかしら。
今後はサカつくEUの記事は書きません。
なんだか終わった感じがしないのは、
そのうちまた裏でやるかもしれないからでしょう。
以前サカつく5や他のクラブ経営系ゲームについて調べていたのですが、
フットボールマネージャーというPCのゲームが出ているそうなので、
��たしか翻訳は08年までだったかな?09年以降翻訳しないとかなんとか)
そちらをやってみたりすることがあるかもしれません。
��というかやってみたい…)
またのお越しをお待ち申し上げます。
ぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ