あなたあなんた

2009年10月14日水曜日

RTA アバチュ

t f B! P L
アナンタ戦。

アナンタはバッドステータス無効なので、
当然なのですが魔封属性の魔力泥棒は効かない。
見事にBLOCKされてしまいました。

仕方ないので神経デストロイアを覚えて再戦。
ふつうの雑魚戦で全滅しますから何度ロードしたやら。
��P足りそうにないので、ラストダンジョンに入ったら、
雑魚戦イシスとホルスは戦っていくべきですね。
ニーズホッグには破魔が効きますから(弱点ではない)これも戦っていいでしょう。
あっという間にピンチになりますからさっさと逃げる判断も必要ですね。

おっとアナンタ再戦の話。
神経デストロイア所持となると安定度が違いすぎる。
混乱デストロイアと合わせてアイコン6つ減らせるわけですから、
狩る1発で相手のターンが終了ということになります。
(通常プレイしてたら自然とそうなるんだけど)

アナンタ戦までに神経デストロイアまで覚えておくべきですね。
ヴァスキ戦のメンバーが理想ですが、ゲイルはヴァスキ戦で出さないほうがよいので、
効率を考えるとアルジラで神経デストロイアまで行ってもいいかもしれません。
ヒートもありでしょうが、ヴァスキの魔法攻撃が結構厳しいかも。

今回はゲイル使用しましたが、体力230以上あったほうが1段階目が安定します。
序盤の狩る×7は結構痛いですからね…アルジラの場合は注意が必要です。
2段階目は混乱、麻痺、睡眠を連発するので、怖くなくなります。

極端です。あなた。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ