キングフロスト

2009年10月19日月曜日

RTA アバチュ

t f B! P L
またや!またアバタールチューナーや!

ハリ・ハラ戦で詰んだので、改めてマントラ選びとルートを考えて再プレイ。
現在巨船の残骸終了、キングフロスト撃破まで。
これから大地下道を通ってケルベロス戦です。

今回わかったのは、ポイント136クリア直後(シエロ加入直後)では、
キングフロストの攻撃に耐えられないということ。
体力が低すぎてメギドが厳しい。

船の後であれば、敵の経験値やお金など効率がよく、
結構稼げるので、だいぶ強化されるはず。
サーフが氷結ドレインまで覚えればさらに楽になるかもしれないけど…
そこまではむりか。

メインスキルは覚えているだけのンダ系とカジャ系。
シエロは加入時にタル・スクンダ、タルカジャを習得しているので、
これを限界までしまくります。
ゲイルは回復要員、サーフが氷結ブレイク。

シエロがラクカジャまで覚えていればさらに楽になるでしょう。
セルを売ってなんとかお金をためておきたいところです。

キングには物理耐性があるので、タルカジャ×4(ラクンダなし)だと
1発50ダメージ程度にしかなりません。HP4000ぐらいらしいからかなり長期戦。
ゲイルとシエロでラクンダ、ラクカジャまでほしいね。

あるいは、ザンマ・ジオンガで攻撃していくか。
回復もしないといけないから魔力消費が激しいだろうけど、
1度くらい試してみる価値はありそう。

そんな感じで、サーフに王様マントラ。
地下道の道中だけでマスターできるといいんだけどねー。
プレイ時間は4時間50分くらい。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ