サカつくEU フランス編_0317

2010年3月17日水曜日

サカつくEU フランス編

t f B! P L
Olyラ・ロッシェルのまとめ。
ユース出身縛り。



2011-2012/6

スタンドLv2を増設。
経理部、施設管理部をLv2にした。

順位の伸びにちょっと限界を感じてきた。
ヨーロピアンカップ初出場にまでこぎつけたので、もう一つ上の監督を呼ぼうと思います。
もう1年頼んでも良かったのですが、よさそうな監督をリストアップしてたので…

ロンデゲス監督には徹底的にフィジカルを重視した練習で1部で戦う基礎をつけてもらった。
成績は1部への昇格、国内1部リーグ5位、プライムカップベスト8、
アジア・オセアニアクラブカップ優勝、ワールドクラブカップ優勝。
ヨーロピアンカップ予選の出場権も獲得し、大きな成長をもたらしてくれました。

新監督はドイツのスラマー監督に。
ポリシーの幅も広く、組織的なポゼッションサッカーが得意。

モデルはドルトムント出身のデットマール・クラマーという監督で、70カ国以上で指導を行ったとか。
なんでも日本代表コーチなどもして日本サッカーを育てた人らしい。
たまたまリストアップされてたので呼んだんだけど、すごい人だったんだな。


得点王は今季15得点だったらしい。
フロラン・デュフレーヌが14得点、ピエールが13得点。
惜しかったなぁ~!去年も2位だった気がするぞ!


今シーズンの成績
19勝 11分 9敗 5位
プライムカップ ベスト16
ワールドクラブカップ 優勝





またのお越しをお待ち申し上げます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです↓
サカつく・ブログ

人気ブログランキングへ

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ