8秒、8秒ってなんだ

2010年3月31日水曜日

RTA ゼルダの伝説:夢をみる島

t f B! P L
ゼルダの伝説夢をみる島RTA

計測方法・ルールはいつもの通り。
データ選択から最後会話が終了して楽器をかかげた瞬間まで。
セーブワープなし、GAMEOVERなし、スクロールバグなし、
セーブ画面表示およびBボタンによるメッセージカットあり。

1:30:08という記録でクリアできました。以前の記録から1分9秒の更新です。
動画にしているのから計算すると、1分36秒の更新となりました。

今度はちゃんと録画できたし(画質とか音質とか勘弁)
以前アップロードした1:31:44の動画と差し替えました。

動画は10本になりますです。

手順というか、注意点的な説明書的なものも書き書きしとります。



さて、感想…

正直複雑です!!
道中で穴に落ちまくってるし、アグニムは2発拡散弾撃ってきたし、
なによりでラストでデグテール形態を一方的に攻撃できず、普通に倒した。
立ち位置調整してたくせに短縮失敗とかがっかりがっかりがっかりだよ!

穴に落ちるのとアグニム運はある程度やむなし、と思っているけれど、
デグテールの短縮はきっちり決めたかった。
きちんとできていれば、さらに20秒以上は更新できたと思います。
29分台で…ってことになります。

ずっと31分をきること、30分台のクリアが目標と決めてやっていましたし、
記録としては十分かな、とも思うので今後更新狙らうかはわかりません。

ボスを倒した時点で29分切ってたし、
さいご階段登って足場に到着したところでは29分20秒前後だったと思う。

あぁあぁぁぁ…8秒…8秒…


そもそも私はアクション下手だから、同じ手順でもっと上手い人がやったら
28分台とかあるんじゃないの?とか思ったりします。





またのお越しをお待ち申し上げます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです↓
ゼルダ・ブログ
人気ブログランキングへ

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ