radiko

2010年3月21日日曜日

ブログ

t f B! P L
3月15日からはじまったradiko。
ラジコと読むらしい、レディコだと思ってた。どっちでも同じだけど。
浦和レッズのマスコット、レディア的な。
登録無しのネットで在京(在阪)のラジオ放送を聞くことができるサービス。

まだ試験配信で8月末まで関東・関西地域限定で、
東京、神奈川、千葉、埼玉(大阪、京都、兵庫、奈良)でのみ聞けます。
9月以降の実用化を目指す、ということのようです。

学生の頃はよくラジカセか、カード型の薄っぺらいので聞いていましたが、
いつからかラジオをつける習慣がなくなり何年もろくに聞いてませんでした。
家の構造上ラジオを外に出さないとノイズがひどくて聞けなかったので
すごくきれいに放送が聞けたのにちょっと感動しました。
これでまたラジオを聴く機会が増えそうです。

ちなみに、このレディコ(直す気はないぞ)のホームページ、色がえができます。
青・ピンク・緑・オレンジ・グレーの中から好きに変えられますが、
全くいらない機能だと思います。

radikoホームページ
http://radiko.jp/






またのお越しをお待ち申し上げます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ