Portal 4

2015年10月3日土曜日

PC Portal Steam

t f B! P L
ノーマル編 その4

17/19
ハートの模様が入った箱を持って移動する。
エネルギー球は箱でガードできる。
途中に手形。中にはメッセージが。


まず箱でエネルギー球を打ち返しスイッチに当てる。
ポータルでエネルギー球を移動させスイッチに当てる。
踏みスイッチは箱と自分で押せばいい。
監視カメラでも押せるんだろうか?

18/19
天井にポータルを開きながら進む。
途中に横道、メッセージ。


タレットの部屋はまずタレットをエネルギー球で倒す。
スイッチの直線上にある遠い飛びだした壁にポータル
エネルギー球をそこからだしたら、
押しスイッチの近くにポータルを開け、自分で押す。
リフトを起動させたら箱下段の押しスイッチへ。
押すとこの部屋に入った斜めの壁が起動するので、
押す前に斜めの壁近くに戻れるようにし、
戻ったら斜めの壁と下に床があるので
利用して大ジャンプして箱へ。
箱を持ってリフトで戻り、
もう一度押しスイッチで斜めの壁を起動。
踏みスイッチに箱を乗せてポータルで移動する。

次の部屋は液体上の足場にポータル、
下方の床に飛び降りてポータル。
勢いをつけて飛び上がってくるので、
更に上の足場にポータル。
これを繰り返すだけ。
青と赤は交互に開けないと足場に着地しちゃう。



ポータル【日本語版】 -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ