Portal 6

2015年10月5日月曜日

PC Portal Steam

t f B! P L
上級編 その1

Level 13 上級
箱が一つしかない&床が液体。
最初の踏みスイッチは自分で押し、
次の部屋の高い方の押しスイッチの上にポータル。
液体の部屋では、
エネルギー球スイッチでリフトを起動し箱を取る。
リフトからジャンプすれば黒い足場に着地できる。
踏みスイッチ(どちらでも?)に箱を乗せ、
自分はもう一方の踏みスイッチに乗り、
扉を開けたらポータル。

Level 14 上級
まず箱を取る。取り方は高台手前にポータル、
階段が引っ込んだ後に床にポータルでジャンプ。
箱を踏みスイッチに乗せ、開いた扉の奥は足場がない。
ポータルで渡り、
エネルギー球をポータルで移動させるようにしたら
自分もそのポータルから戻る。
あとはスイッチの上にポータル。

Level 15 上級
上下にポータルで落下できるようにして
落下中に壁にポータル。
次の部屋はバリアが一つ増えているので、
エネルギー球をポータルで移動させ、
壁にあたって跳ね返らないよう、
すぐに自分もバリアを通り
ポータルでスイッチまで辿り着かせる。
次の部屋の一つ目のバリアは、
下から飛び出してくるしかない。
普通にやったのでは高さが足りない。
バリア側から入口向きで床にポータル、
横道の天井にポータル。
バリア側のポータルに入ったら
床にポータルして高さを得る。
次のエネルギー球はいくつもの斜め壁で混乱すると思う。

跳ね返ってスイッチに当たった。
通路のリフトは速くなっており、
リフトからリフトに乗るのは難しい。
ここは、リフトに乗ったらちょっと奥にポータル、
リフトで入口に戻ってポータルから
リフトに乗って…を繰り返すと良い。
最後は奥にポータルすれば安全。
最後の部屋は、
押しスイッチの周りの壁にポータルが開けない。
しゃがむと天井に当たるので、
一つ押す前に反対側天井にポータル。
スイッチを押し、飛び降りて床にポータル。
もう一つを押したら飛び出した壁と
エネルギー球の床にポータル。




ポータル【日本語版】 -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ