ドラゴンクエスト5 6

2016年1月26日火曜日

PS2 ドラゴンクエスト 5

t f B! P L
青年期 その4

グランバニアの王位を継ぐために試練の洞窟へ。

試練の洞窟
王家の証を取りカンダタを倒す。

グランバニア
双子が誕生。
子どもの名前をソルとソラにすればよかった。
男の子 ジャック(デフォルト名レックス)
女の子 アリス(デフォルト名タバサ)
元ネタはメガテン
王位を継ぐ。

ビアンカがさらわれる。
大臣の部屋でそらとぶくつを入手。

デモンズタワー
そらとぶくつで北の教会から。
ホークマンを仲間にする。
ジャミを退ける。
ゲマによってビアンカと共に石にされる。
少なくとも石化してしばらくは意識があるんだな。
気が狂いそうだ。

8年の時が流れ…

サンチョと子どもたちに助けられる。

グランバニア
思い出のロケットをもらう。

ジージョの家
周辺でゴースト2匹、
おばけキャンドルを仲間に、預ける。

海の神殿
ブリザードマンを仲間にして通過する。

エルヘブン
魔法の鍵と魔法の絨毯を入手。
最上階で天の詩篇集をもらう。
ゴーレムが仲間に、預ける。


ネーレウスが仲間に、預ける。

天空への塔
まず周辺でプチヒーロー、ファイター、
プリースト、マージを仲間に。
プチ、コロ達を育て上げるのも面白いかもね。
でもみんな預ける。マグマの杖を入手。

トロッコ洞窟
マグマの杖で入口を開く。
サターンヘルムを仲間に、預ける。
プサンを助ける。レール切り替えで躓く。
無駄に消耗したが、祝福の杖が拾えるので助かった。

天空城
プサンと過去の映像を見る。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 -
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ