ブレスオブファイア4 うつろわざるもの 終わり

2016年6月29日水曜日

PS ブレスオブファイア 4

t f B! P L
ニーナ可愛い。とにかく可愛い。
クレイが好きだと言われてショック!!
そして妖精さんに癒やされるのよう。

このシリーズはゴキが出てくるゲームとしても有名。
今回も出てきます。なかなかのお姿です。

ドラクォのイメージが強烈過ぎて
過去作のこといろいろ忘れてしまってた。
公式サイトでかなりネタバレしてるので
気になる人はおさらいできる。

今やるともうちょっとポリゴン頑張って欲しいと感じる。
淡い色合いでややぼんやりしてる。

視点がこのゲームの足を引っ張る。
これが良ければ最高なのに。
町を探索するだけで時間がかかる。

操作性も視点の悪さからあまり良いとはいえない。

RPGにありがちだが、何をするにも遅い。

戦闘後の経験値とお金の表示に時間をかけすぎ。

帝国側の人たちの話はもう少し深く知りたい所。
ルーン将軍とはもうちょっと関わっても良かったかと。

ドラクォ以外は釣りができたが
やはりかなり良く出来てる。
寄り道はしたくないので
たいしてやらずにクリアしちゃったけど。

飽きない小ネタ多め。
瞬獄殺と、かゆうまネタもある。
(正しくは、かゆい…うま、なんだけど)

まさにJRPGの名作。
釣りや装備品集めなどやりこみ要素も豊富。
ここからドラクォを作ったんだから素直にすごいと思う。
私はドラクォも良い作品だと思うけどね。
3と比較したいところだが3についてはほぼ忘れてる。
6?知らね。



ブレス オブ ファイアIV うつろわざるもの -
ブレス オブ ファイアIV うつろわざるもの -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ