Syberia 13

2016年7月13日水曜日

PC Steam Syberia

t f B! P L
コムコルツグラッド その3

ヘレナという歌手をここに呼ぶ方法を探す

宇宙基地
基地を奥に進み、階段を登って画面右側へ。
円柱形の建物にはいると大佐がいる。

酔っ払っていて話にならない。
奥の床にウォッカのビンが転がっているので拾う。

大佐が部屋をでて手すりから転落して気絶してしまう。
部屋に戻り、大佐が座っていた場所の
壁にある棚を調べる。
宇宙開発に関する書類と鍵をとる。
ハンスは宇宙開発計画に関わっていたが
実績を残せず開発停止となったらしい。

大佐が落ちた入れ物近くにハンドルがあるので回す。
水の音がする。

大佐が落ちた手すり近くの機械を調べる。
Syberia-55.jpg
鍵を差し、右のレバーを左に動かす。
左の上下レバーを上に動かす。
大佐の入れ物がパイプの下に来る。
中央のレバーを上に動かすと放水して大佐が目を覚ます。

大佐といろいろ話す。
ハンスはロケット飛行機を開発し
大佐がテストパイロットだった。
打ち上げ数日前に姿を消してしまったそうだ。
当時軍の管理下にあり、
完成したロケットに核を搭載する予定を知って
ハンスは失踪、そのまま計画はおじゃんになった。
当時の機械はほとんど軍に持って行かれてしまったが
飛行船が残っていて、
アラルバッドも行き先に登録されている。

大佐から右側に進んでいくと、発射台につく。
発射台を右側へ行き、住み着いてしまった鳥が
うじゃうじゃいるのを見たら大佐のところへ。
飛行船について話すと鍵をもらう。

発射台を右にすすみ階段を上ると
飛行船があるので扉に鍵を使う。
操縦士のからくり人形がある。
横のレバーを引いてみるがまだ動かない。





シベリア 日本語版 -
シベリア 日本語版 -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ