This War of Mine 消えゆく残り火 全美術品保護RTAの動画とガイド

2020年8月28日金曜日

RTA This War of Mine ガイド

t f B! P L

 


This War of MineのDLCストーリー「消えゆく残り火」の美術品をすべて保護+タラスに書類を渡すエンディングを迎えるRTAのガイドを作成しました。

なるべく早く最初の拠点を出るため、設備はろくに作りません。


動画




ガイドへのリンク

グーグルドライブにガイドを保存していますので、ご覧下さい。

>>This War of Mine 消えゆく残り火 全美術品保護+書類エンドRTA

ルールは独自のものなので、細かいところはコミュニティに合わせて応用してください。

感想

プレイして動画をアップロードしてから、記事を書くまでかなり時間があいてしまいました。

正直もう記憶が曖昧だったりするんですが、感想書いていきたいと思います。

DLCの中で最も難易度が高く、序盤でつまづく人もいるみたいです。

ですが、実際は必要な設備や行動などは少なかったりします。

今回のエンディングはタラスに書類を渡して、美術品を保管するというエンディングです。

他には大佐に絵を渡して保護してもらうというエンディングもありますが、そちらのほうが少し時間がかかると思われます。

詳しくは攻略メモの記事へどうぞ。


美術館にある美術品は、保護の手順を間違えなければ時間に余裕があります。

柱の補強に材料等が必要ですが、全て補強する必要はありません。

他のDLCよりプレイ時間が長く、手順を考えるのも大変でしたが意外とスイスイ進みました。

美術館の設備はもうちょっと突き詰めていけると思います。

ある程度手順は決まっていたものの、ざっくりやってた記憶があります。

エンディングは7種類あり(実績に必要なのは4種類)それぞれでRTAができます。

手順に関してはどれもそれほど変化はないと思うので、必要に応じてこのガイドをアレンジしてくれれば幸いです。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ