昔の動画より解説のほうが良さそう

2021年2月14日日曜日

ブログ

t f B! P L

昔のゼルダのプレイ動画をアップロードしていますが、やはり伸びません。

みつめてナイトRの全衣装動画とかRTAのほうが反響が良いので(数字はめちゃくちゃ少ないけど)

どちらかというと普通プレイより、解説・やりこみのほうが良さそうです。

ブログへの流入もそれなりにある感じです。

これから良さそうなゲームがあれば、また動画を作りたいと思います。

テキスト解説よりゆっくり解説とか実況のほうが固定客がつきそうですが、あまり好みじゃないので取り入れる気はないです。

声を入れても良いんですが、テンポの良いしゃべりが苦手なので難しそう。


ゲーム実況で稼いでる人がどのくらいいるのかわかりませんが、厳しいジャンルだと思います。

私の場合は思い出投稿にとどめておいたほうが良さそう。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ