サガフロRTAガイドについて

2021年4月17日土曜日

RTA サガフロンティア

t f B! P L


サガ・フロンティアのリマスターが発売されたことで、以前翻訳したサガフロRTAガイドの記事に来てくれる方が結構おられます。

ありがとうございます。

少しでも役に立てば嬉しいです。

各ガイド記事にも軽く書いてあるのですが、念の為に書いておきたいと思います。


英語学習の一環としてガイドの翻訳をしましたが、その精度には全く自信がないです。

サガフロRTA自体をあまり理解できていないからです。

ガイドのアップデートがあっても対応しません…。

ゲームの仕様がよくわからんくて、適当な事書いちゃうとまずいと思うので。

RTAガイドは専門書である以上、ある程度知識のある人じゃないと翻訳難しいです。

サガフロはシステム的にハードル高めに感じていて、ガイドの翻訳はちょっとつらかったです。


PS版に関しては、おそらく海外のガイドより日本のプレイヤーのほうが情報を持っていると思われます。

たぶんニコニコとかにいると思うので探してみて下さい。


リマスター版でRTAプレイヤーが増えると期待してるので誰か代わりに頼む!

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ