牧場物語 結婚RTAガイド

2022年9月15日木曜日

RTA ガイド 牧場物語

t f B! P L

  


SFC版牧場物語の結婚RTAのガイドを作成しました。

記録動画はこちら


ガイドへのリンク

グーグルドライブにガイドを保存しています。

>>牧場物語結婚RTAガイド

Speedrun.comのルールでプレイしたものです。
細かいところはコミュニティに合わせて応用してください。

感想

Nintendo Switch OnlineにSFCの牧場物語が追加されたということでチャレンジしました。
以前、英語版を翻訳していたのである程度の情報はあったところから始めることができました。

当初はベストエンディングの方法を流用するため冬に愛情度を上げていましたが
寝ている時間が長すぎて効果的ではありませんでした。

じゃがいもパターンも試しましたが、釣りと天気の運に左右されるのがつらすぎたので
結局ベストエンディングで使っていた毒キノコで稼ぐパターンになりました。

どれだけ頑張っても40分程度だと思っていたのですが想像以上に良いチャートでした。
自己ベは39分ジャストですがもう少し運が良ければ多少更新できるかもしれません。

ただし、自己ベは画面切り替えと昼食が重なり、食べるモーションがスキップされています
狙ってできるかはわかりませんが、昼食中の特定のフレームで画面が切り替わると
食べずに移動できるみたいです(詳細は不明)(体力が回復しているかも不明)

初心者でも安定して通しやすいだけでなく、現在の上位に入れるチャートなので、
結構良いものが出来たかなと思っています。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ