ロイヤルタワーディフェンス 100%クリア

2023年1月4日水曜日

TD

t f B! P L

 


ニンテンドーポイントで買った安いタワーディフェンスゲームです

全20ステージで、敵がゴール(物見台)に侵入するとライフが減ります

残りライフによって星1~3のスコアが決まります

(もしかしたら星0とかあるかもしれないけど2と3しか見たこと無い)


主人公と思われる姫や勇者?が登場するのは

オープニングとエンディングだけでユニットとして出撃しません


文章が自動翻訳っぽいのでストーリーがかなりわかりにくいです

オープニングとエンディングでしか説明されないです

まぁTDにストーリーはなくても大丈夫


置けるのは弓・砦・大砲・魔法の4種類で

それぞれ上位に進化させることができます

進化後の能力がわかりにくいものもあるかもしれない

(これは自分が説明をよく読んでないからかも)

適当に魔法でスロウにして

弓や大砲、火山(魔法の進化系)で倒していく感じかと思います

砦は地上を進んでくる敵を足止めできますが

飛んでくる敵は止められないため

一部のステージは配置するユニットが弓(対飛行)ばっかりになるところもあります


ステージ内でリスタートするとBGMが消えるバグがあります

(修正されるといいですね)

一旦全体マップ(ステージ選択画面)に戻って入り直すとBGMが流れます

もともとBGMが気にならないので消えてても気が付きませんでした

動画内ではフリーBGMを流しています


TDは暇つぶしにぴったりですが

これは難易度が低めで適当に配置してもなんとかなるステージが多いです

1日2日だけ軽くゲームしたい人におすすめ

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ