ムジュラ3日間クリア

2009年2月21日土曜日

ゼルダの伝説:ムジュラ 配信

t f B! P L
昨日からN64版のムジュラで3日間クリアを目指す配信をしています。

今までずっとGC版だったので、かなりやり難いです。
連続してやってみると、結構違いがあるのに気付きます。

宝箱の向きだったりとかいろいろ。
デクナッツの城内部はやはり違いましたね。
魔法のタネ屋までN64は左から、GCは右から行きます。
どっちが難しいかというと、N64ですね。

完全に忘れていたのはグレートベイ方面。
フクロウ像のある足場。海洋研究所のあるところね。
あの足場はN64だと水中から飛び出さないと乗れないけれど、
GCだと直接よじ登ることができるんですよね。
N64はミカウを浜まで押す時に、ロックしてつかむコマンドがでない。
GCはつかむことができるから簡単に押せるんです。

ロックビルの神殿前の足場も若干並びが違ったりします。
特に影響はないんだけど。

全体的にGC版のほうが難易度は低いです。
フリーズさえしなければ楽に行きたいなぁなんて思ったり。
N64は操作に対してかなり敏感に反応します。あんなんだったんだなぁ。
ちょっと触っただけでフラッフラ動きます。ゴロンとか敏感すぎてやりにくいね!


そんなこんなで21時30分ごろ開始です。


配信終了しました。
ご視聴ありがとうございました。
3日間クリア達成することができました。
一応録画してあるけど、YouTubeにアップしたほうがいいんだろうか。
全部で5時間~6時間くらいだけど・・・

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ