サハスラーラ1300M

2009年10月8日木曜日

RTA アバチュ

t f B! P L
とりあえずちょびちょび進めるアバチュ。

1ターンで雑魚を葬れずにニーズホッグ戦で躓いていた。
そこで、あえて中央を残し共食いさせて、
マカカジャ&メギドラオン使用する最大まで育てる。
最大化するまでにシエロのジオンガ・ゲイルのザンマで攻撃。
サーフは氷結リフレクト。ドレインがあればそれでいいんだけど。
ラクカジャ(スクンダも)2回程度入れておくとメギドラオンに耐えられる。
マカカジャが来たらリンケージデカジャで魔力上昇を即解除。
回復しつつ魔法攻撃(サーフはアギラオ)で倒せる。

大ボスである大佐ラーヴァナは、回復しつつ衝撃リフレクトに賭けるしか…
衝撃ブレイクも合わせてだれかが持っておくと安定度が増すかも。
カジャは2~3回掛けられるみたい。ンダ系は必須。

あとはラストダンジョンのサハスラーラ。
ヴァスキで詰むかと思っていましたが、サーフアギラオ氷結ブレイク、
アルジラアギ、シエロカジャ・ンダ3回ずつで雑魚化しました。
ちょっとメギドラが痛いけど。混乱デストロイアは必須。

あとは逃走アクセラと先制エキスパンダで逃げまくる。
タイトルにもある通り、サハスラーラ1300メートルまではたどり着きました。

ジャターユとガルーダ戦で詰んでます。
リンケージじゃないとデクンダデカジャが使えないのが手数的に厳しい。
サーフのブフーラアギラオで攻撃すべきか、ヒートのパワーチャージ物理にすべきか。
非常に厳しい難しい相手です。

ここを乗り越えると、あとはアナンタ、ハリ・ハラでクリアなのに!
ちなみにここまでのプレイ時間は7時間5分くらい。
30分以上の休憩時間が入っていますが。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ