アジュニャー

2009年10月7日水曜日

RTA アバチュ

t f B! P L
アバタールチューナー

5時間くらいでアジュニャーまでたどり着くことができ、
さらに縮めることもできるであろうことが分かったのは先日書いた。

ちょっとだけアジュニャー・ブルーティッシュキャンプ内やってみた。
最も進行したのはここの中ボス的なカトブレパスまでだった。

今回はアギラオをヒートの他にサーフも所持しており、
シエロが呪殺ブレイク&カジャ系を使うことで安定して勝利できるようになった。
ちなみに、自分の見ている攻略サイト様にはこのカトブレパスは
デクンダ持ちでデカジャを使わないようにかかれていたが、実際は使ってくる。
使用条件が決まっているのか、ただの低確率なのかは不明。
戦闘開始後2、3ターン程度1回のみ使ってくるのを2回の戦闘で確認。

イシスに関しては、シエロ・ゲイル・サーフがいればまず負けない。
電撃or衝撃リフレクト後、リンケージでマハジオンガorマハザンマで大丈夫。
単体に攻撃するときはジオンガかザンマで良いしね。

躓いたのはニーズホッグ。
1ターンで中央以外を倒せなかった。(1回しか挑戦してないんだけど)
魔法系では火力が足りない感じ。全体物理で試してみよう。

ニーズホッグに向かう途中のティターニアさん入り宝箱は危険すぎる。
サーフがパーティにいるとマハラギダイン最高4回…とても耐えられん。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ