やっと勝った

2009年10月11日日曜日

RTA アバチュ

t f B! P L
浦和レッズは何があったんだ。
アマチュアに2-0完封負けとは由々しき事態じゃ!

話変わってアバタールチューナー。
サハスラーラ1300メートル。

ジャターユとガルーダの連戦で詰んでいましたが、やっとアナンタ戦まで進めました。

ジャターユはスクンダ(タルンダ)、呪殺ブレイク、ブフーラでほぼ安定。
「デクンダ→マハムド(→冥界の門)」のパターンが多いほど早く終わります。
「挑発→挑発→デカジャ」のパターンが多いほど時間がかかります。
リンケージデクンダ→呪殺ブレイクで対応します。

たまに狩る×3が来ますので、体力と相談しながら単体物理も入れます。
クリティカルが出ればラッキー!

1度だけマハムドオンが2回という恐ろしいことを体験しました。
ブレイクで防いでもさらに追い打ち…ごく稀なパターンです。
ここら辺は運ですね。


ガルーダはとにかくチャージ後メギドラorパワーウェーブが怖いわけです。
パターンとしてはほとんど狩るがメインですので、
しっかりラクカジャを掛け、ンダ系も1~2回入れておきます。

「メギドラ→パワーチャージ→マインドチャージ」というパターンは
ンダ系カジャ系が掛っていることによって、
「メギドラ→デクンダ→デカジャ」にそれぞれ入れ替わります。

まずラクカジャでメギドラや、稀に来るパワーウェーブのダメージを減らします。
ンダ系はできればスクンダ、タルンダでもいいでしょう。
ラクカジャの他にスクカジャも掛け、回避率を上げます。
スクンダと合わせてメギドラの回避率を上げておくことで、
デカジャを掛けさせないようにします。
「メギドラ(誰かが回避)→デクンダ」でターンを終わらせるわけです。

かといって、スクカジャを過信してはいけません。
ンダ系カジャ系を掛けておいても、PorMチャージをされてしまうことがあります。
ミラー(ブレイク)を使わずとも耐えられるようにラクカジャを掛けておくことが大事です。

回復はリンケージメディラマで対応しました。
マハンマオンのダメージ回復も十分間に合います。

あとはアナンタをどうするか…
人修羅で勉強したバッドステータスの優先順位を有効に使いたい。
麻痺だと睡眠にはならないんだったな。

全体を通して言えることだが、補助と回復に追われてとにかく火力が低い。
物理だけでもいいので何か決め手スキルが使える余裕ができるといいな。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ