真・三國無双6

2011年5月11日水曜日

PS3 真・三国無双6

t f B! P L
無双6のストーリー&クロニクルモード一通り終わらせて
あとは各武将の特技と絆をフルにするだけになりました。
シリーズ中では評価が高いみたいですし、確かに私もそう思います。

ですが、ストーリーとクロニクルどっちがメインか分からない感じもあります。
ストーリーモードでほとんど触れないところ、(赤壁の戦いとか結構あっさり開始される)
クロニクルモードの各武将列伝で掘り下げるのかと思ったらどうもそうじゃない。
三国志にまつわるクイズとかしっかり作ってる割には…。
ストーリーモードで散々しゃべってくる、イベントのあるキャラでも、
クロニクルモードでないと使用できない、たとえば呉の練師だとか。
初期状態からプレイ可能でありながらストーリーモードでは出てこない鮑三娘だとか。
相変わらず立ち入り禁止の場所にアイテムが出て取ることができなくなったり。
クロニクルモードのオンラインって意味あるのか?オフと同じ人数でしかできないし。
(今はPSNの例のアレで出来ないのですが)
正直「え、なんで」と思うところがしばしば。

面白いと思いますが、ちゃんとできてるかっていうと…どうでしょうか…

音楽はシリーズで一番だとおもいます。なかでも包囲がすごく好きです。
いくつかYoutubeの動画を。

包囲


毋丘倹・文欽の乱・晋


危機


サントラ欲しいなぁ~!

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ