Bully:Scholarship Edition

2015年4月12日日曜日

Bully PC Steam

t f B! P L
プレイしたのはPC、steam版。
日本語化あり。

範囲が少し狭いオープンワールドのアクションゲーム。
元はPS2のゲームだったようだ。箱○版もある。
開発元はGTAのRockstar。

主人公は15歳の学生(ワル)なので、
同ジャンルの他ゲーと比べると行動範囲が狭く、
死人もでないのは仕方ないかな。

いたずら好きのワルガキってだけで
周りの生徒達のほうがよっぽどガラが悪いので
むしろ良い奴なんじゃないかと思ったり。

ただの学生なので銃撃戦はもちろんなし。

1日の行動は時間によって制限される。
イベントも授業も時間が決められている。
門限までに寮に戻らないでいると、門限破りとなる。

女子生徒、下級生、大人を襲ったりすると、
警察がすっ飛んできます。
たまたま攻撃が当たっちゃったりしても関係なし。

NPCもいたずらをして先生に捕まったりする。

授業に出席することによって
使えるアイテムや技などが増えていく。
また、収集品の位置も地図に表示されるようになる。

乗り物はスケボー、自転車、スクーター。
ノーヘルでスクーターに乗ってると警察に怒られます。

ストーリーを進めていくと女の子と仲良くなれる。
健全な学生なのでキスまで。
女の子にプレゼントしてキスすると
体力がグーンと回復する。

一部難しめのサブミッションが有ったが
総じて難易度は低めでプレイしやすい。

ある程度学校の時間割に縛られるものの
自由度が高く、旧世代グラフィックでも良いなら◎

BULLY(ブリー) -
BULLY(ブリー) -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ