The Room

2015年4月24日金曜日

PC Steam The Room

t f B! P L
steam版。

3Dのパズルアドベンチャーゲーム。
もともとスマホのゲームなのかな?

箱をくるくるいじったり、視点を変えて眺めたり
仕掛けを開く、引っ張る、
回すなどして解いて鍵を開けていく。

実際にその場で眺めているような感覚になる。

魔法のルーペ?的なのもあり、
これで覗くとヒントになる手の跡などが見える。

ヒント用のアイテムだと思ったら大間違いで
使わないとクリアできない。

全て英語で日本語化は無いがプレイには問題ない程度。

しばらく置いておくとヒントが表示される。
時間によって3段階まで表示。
短文なので読めなくても翻訳は楽にできる。

各ステージに置いてある手紙は翻訳が大変だと思うが
まったく読まなくても大丈夫。

クリアすれば全実績解除される。

ちょっとした暇つぶしにはとても良い。
オススメ!

The Room Twoという続編もあるらしい。

The Room(Kindle Tablet Edition) -
The Room(Kindle Tablet Edition) -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ