Wizardry 外伝3

2015年4月25日土曜日

GB Wizardry 外伝 3

t f B! P L
アスキーのウィザードリィ。

システム的には旧式で
種族や職業が本家6BCFからいくつか追加されている。

パーティ構成は結局昔ながらの
スタンダードなものが一番という。
盗賊が居ないと鍵が開かねーんじゃぁー!

敵の回復能力=レベルアップ能力
このバグは今作もあるようだ。

本編の歯ごたえは2のほうがあった。
難易度は低めでクリアは難しくない。

2とは違い、外を歩くことが多くなる。
これが2のようなダンジョン内探索より
なぜか面倒くさく感じてしまう。
そこが悪い点だとは言わないが。

敵の能力がかなりインフレする
クリア後ダンジョンはやってない。

高難易度を味わいたいなら一度クリアするといい。

GB ウィザードリィ・外伝3 闇の聖典 (ソフトのみ)【中古】 - ゲームス レトロゲーム館
GB ウィザードリィ・外伝3 闇の聖典 (ソフトのみ)【中古】 - ゲームス レトロゲーム館

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ