Tom Clancy's Splinter Cell Blacklist

2015年4月28日火曜日

PC Splinter Cell Blacklist Steam

t f B! P L
steamで買ったけど、Uplayで管理するから注意。
実績やら全部Uplayだからな!

日本語字幕、日本語音声あり。
3人称視点のステルスアクション。

シリーズ初プレイ。COOPはやってない。

普段洋ゲーは英語音声・日本語字幕でやるが
これは日本語音声のほうがプレイしやすいかも。

ストーリーは単純、テロリストを止めろ!

敵を倒すこともできるが
基本的に気絶させたりスルーしていく。

どこを通るべきか、隠し通路はないか、
どの敵をどう倒していくか、
何度もやり直しながら開拓していく。

やり込み要素は各ステージに置かれた
隠しアイテムを取るくらいか。

拠点に資金を投入すれば
隠しアイテムの位置がわかるようになる。

武器やガジェット、スーツは、
ステージクリアで得られる報酬で買っていく。
ステルスに特化していくのか、それとも戦うのか。
選択しながら装備を買って整えていく。

人によって装備とプレイスタイルが変わる…
ドンパチやりたいなら別のゲームやるような気も。

初挑戦のため難易度は高く感じた。
やり直しプレイに耐えられる人じゃないと
このゲームは辛いかも。
私には最低難易度でちょうどよかった。

Dishonoredと比べると、当然、魔法がないのと、
クリアしてから繰り返しプレイする気にはならない。

それくらいずっしり重いゲーム。面白かった。

ユービーアイ・ザ・ベスト スプリンターセル ブラックリスト -
ユービーアイ・ザ・ベスト スプリンターセル ブラックリスト -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ