バイオハザード リベレーションズ2

2015年4月27日月曜日

PC Steam バイオハザード:リベレーションズ2

t f B! P L
steam版。

分割エピソードで発売当初
常時カクカクでプレイに支障がでまくりだった。
(環境によってはならない人もいたらしい。現在は改善された。)

操作性に関しては前作から結構向上していると思う。
でも6ほどアクションに偏ってない。

本編RTA等のやり込みにはとっつきやすい方かも。

(SIREN+ラスアス+サイコブレイク)÷3=リベ2。

TPSアクションになってから
作品によって3D酔いする人がいるが
これもどちらかというと6のカメラに近いので
酔う人はかなり辛いと思う。
3D酔いは全くない私も
カメラワーク次第でちょっと酔う。
また、自分のプレイ中は大丈夫でも
他人のプレイ動画では酔ったりした。

ストーリーは好みが分かれるか。
主人公クレアの子ども相手の態度にがっかり。

エピソード1が一番面白く、バイオやってる感がある。

バリー編は仕掛けが単調かつ面倒で周回したくない。
終盤の取ってつけたような洋館と、
I have this。からのとっておき(ロケラン)

設定的に、えっ?っていう場面が何度もあるが
そういうもんだと思えばいいのかな、いいのか?

前作大好評(?)のレイドモードは、
「普通に手に入る」武器と
「普通に手に入る」パーツ構成によって
難易度が大幅に下がる。

一応、難易度は4つあるが
出現する敵の配置は変わらずステージ数が多いだけ。

6のステージばかりなのも良くない。
(一応時系列的にはリベ2は6の前ってのもあるし)
思い出したくもない6をやらされる。

リベ1のレイドが好きだった人にはおすすめできない。
逆に辛かった人には向いているかも。

アップデートとイベントで変わっていくのかもしれない…
リベ1と2、どちらかというと、私は1をおすすめしたい。

バイオハザード リべレーションズ2 -
バイオハザード リべレーションズ2 -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ