Tomb Raider: Anniversary 11

2015年5月11日月曜日

PC Steam Tomb Raider Anniversary

t f B! P L
ギリシャ ステージ1 その3

高い吹き抜けの部屋、POSENDINの扉から。

進むとレバー、引いてみると門が上がる。
一定時間たつと閉じてしまう。
門に掴まることができるのでレバーを引き、
門に掴まって閉まる瞬間に上に登り入る。

ネズミが3匹やってくるが弱いので簡単に倒せる。
先に進むとプールを発見。

水路になっているので泳いで進んでいく。

中央に柱のある部屋にでた。

アーティファクトがあるが、柵があって取れない。

中央の柱を登ってみる。
近くに箱がある。これを引いてみると水位が上がった。
ゼルダの水の神殿を思い出すなぁ。

ここにも柵があり向こうに何かある。
壁に掴まれる所があるのがわかる。

柱のレバーは水中で引くことができる。
引いてみると木の板が出現。

水位が上がっているので反対側の
箱の足場に行くことが出来るようになった。
箱を水中に落とし、
またさっきの箱を戻して水位を下げる。

水中で下レバーを引いてみると
アーティファクトの足場の柵が開いた。

上で落とした箱を使い、ここでも水を止める。

出現した木の板をフックでつかみ移動させる。

一度水位を上げ、1つ上に行ったら
浮いている木の板をフックで移動させ位置を調整。

水位を最大にして木の板に乗り
壁に掴まって柵の向こうへ。

レバーを引いて柵を下ろし
水位を下げて吹き抜けまで戻る。
敵が出ないしなかなか素敵な場所だったな。



おまけ
落ちずに浮遊するララ


アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ