Tomb Raider: Anniversary 13

2015年5月14日木曜日

PC Steam Tomb Raider Anniversary

t f B! P L
ギリシャ ステージ1 その5

HEPHAESTUS攻略から。

前の扉と同様にレバーの仕掛けだ。
と思っているとこうなる。
グシャー

この仕掛け壊れてやがる…!
ここは周りの壁を伝って行く。
進むと電気の仕掛けがある部屋に来た。

四隅にある床の出っ張りを踏むと正面の柵が降りた。

進むと、柵の向こうに鍵。胸像と箱の部屋。

胸像を移動させ丸のくぼみにはめる。
箱を四角のくぼみにはめるとハンマーがたたきつけられ
箱のなかから胸像が出てきたのでこれも丸のくぼみへ。

ハンマーの上に登ることができるので
自分で四角のくぼみに乗り、
ハンマーを起動させてすぐ避けて登る。

上の足場からポールを使い鍵の上の足場へ。
影にアーティファクトを発見。

隣の箱のある足場へポールで。
箱を落として壊すと胸像。
これも丸のくぼみにはめる。

何も起きないので3つの胸像を中央に向けてみると
中央の柵が開いて鍵を手に入れることができた。

入り口の仕掛けは帰り道はちゃんと作動する。
行きのように潰されないから安心。

HEPHAESTUSをクリアしたので最後にATLASヘ向かう。
序盤でフックでつかんだ足場から行く。
下にアーティファクトっぽい物がある。
ちょうどHEPHAESTUSの下辺りだ。

とりあえずATLAS入り口へたどり着く。

画像でもわかるが、入り口下に出っ張りがあるので
そこに掴まり壁伝いにアーティファクトへ向かう。
アーティファクトゲットして戻る。

次回はATLAS攻略から。

トゥームレイダー:アニバーサリー -
トゥームレイダー:アニバーサリー -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ