Tomb Raider: Anniversary 14

2015年5月15日金曜日

PC Steam Tomb Raider Anniversary

t f B! P L
ギリシャ ステージ1 その6

ATLAS攻略から。

入り口は普通にレバーを引き門に掴まり上から。
回転させる仕掛けのある場所に出た。

仕掛けを回転させると
制限時間のある床が出てきた。

床をわたっていくが、
坂の上はいかにも転がってきそうな大きな玉。

他のところから探索しておこう。
壁に掴まれるところがあったので登ってみるとレバー。

引くと穴の上にポールが出現した。
なんとなく展開が予想できるぞ…

反対側の足場にはアーティファクト。
ジャンプでは届きそうにない。
坂の上の玉。

スイッチを2つ撃つと玉が転がり出すので手前に逃げる。
穴はさっき出したポールを使って素早くわたる。

玉が転がったことで壁が少し壊れた。
壊れたところをつかって
アーティファクトの足場へ登ることが出来た。

近くのレバーは穴の床を出すためにあるので、帰りに。

坂を登り、鍵を手に入れて吹き抜けに戻る。

これで全部の鍵が集まったので
最下層まで降りて、仕掛けに使おう。

それぞれ色が付いているので
同じ色の鍵を使っていく。

扉が開いてステージクリア。

このステージは長丁場だった。
操作が難しいところがありストレス。

良かったのはポセイドンの部屋かな。
戦闘が少なかったのも良かった。
無事クリア出来てよかった…

トゥームレイダー:アニバーサリー -
トゥームレイダー:アニバーサリー -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ