Tomb Raider: Anniversary 15

2015年5月16日土曜日

PC Steam Tomb Raider Anniversary

t f B! P L
ギリシャ ステージ2

4つの鍵を使って扉を開いたところから。
進むとThe Coliseumにきた。

上から回って水路へ

長めなので道を間違えないように。

水路の先、大きな檻?がある場所にでた。

壁を使って大きな檻の向こう側へ。
進むとゴリラ出現!ゴリラ!?

ゴリラ2匹を倒す。

ここがコロシアムのようだ。

崩れた壁から客席へ登る。

石柱を登りぐるっと回ると、門と鍵穴。

近くのレバーを引くと下の扉が開いた。

下に降りると開いた扉から
ゴリラとライオンが2匹ずつ出現。
ここまでくると
アドレナリン・ドッジが出来るようになるね。
ピストルを連射してるだけじゃだめなんだね。

さて開いた扉の先に進む。
檻の部屋に来た。檻の上に鍵が置いてある。

部屋の奥に小さな箱?檻?があるので
フックをかけて移動させる。
途中坂道があるが、
頑張って引っ張る&掴んで押す。

そのまま鍵の置いてある檻前に移動させ
上に登って鍵を入手。

コロシアムの広場に戻るとライオン2匹。
アドレナリン・ドッジの方向を間違えるとダメージ。

さっきの鍵付き門の場所へ戻るため
また崩れた壁から客席へ行き、石柱を使って回りこむ。
鍵を使うと門が開いた。
先にははしごがあるので登っていく。

たかーい。
そして一度転落死したからかライオンが復活している。

フックを掛けられる場所があるのでジャンプで渡る。

進む場所がわからなかったので見渡してみると、
アイテムが有るのがわかった。
足場の縁につかまって行ってみると拳銃をゲット。
以前ピストル弾を拾った事があるがこの銃かな。

先には進めそうにないのでフックに掴まり
もう一つのフックがかけられそうな
輪っかにジャンプで移動。

横穴にアーティファクト発見。

ジャンプで崖掴まりできる。

ここから石柱を使いながら回って

下に降りて通路を進んでいくと何か大きな像が見える。

ステージクリア。

今回は短いステージだったが、
戦闘回数が多めなのと
誤操作で転落死しやすいので注意。

トゥームレイダー:アニバーサリー -
トゥームレイダー:アニバーサリー -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ