Tomb Raider: Anniversary 23

2015年5月28日木曜日

PC Steam Tomb Raider Anniversary

t f B! P L
エジプト ステージ2 その1

柱の仕掛けを解いて扉を開けたとこから。
進むとObelisk of Khamoonという場所についた。

真ん中にあるのがオベリスクか。
入って右側にレバーがあるので引く。
近くの橋がオベリスクに向かって倒れ、
アイテムを入手できた。

他には行けそうにないので下にあるプールに降りてみる。
水中に格子

脇に道があるので行ってみる。
トラップを回避しつつ進むと吹き抜けの部屋に来た。

絵の書いてある輪っか?に掴まると
反対側の柱が引っ込んだ。
すぐに引っ込んだ柱に乗ってみる。

このまま上に登るのかな。
壁を登り、乗ると引っ込む足場、
ジャンプしながら中央の足場、
一番奥の足場と渡っていく。

中央と奥の足場は
結構距離があるように見えるがジャンプで届く。

奥の足場にはレバー。
引くと上の方にポールが出てきた。

奥の足場から中央を見た画像

中央の足場にある柱に掴まって登っていくようだ。

上に出現したポールは
時限式だったようで引っ込んでしまった。
もう一度レバーを引いてどんどん登る。

つかめない柱は床に掴まって進んで行く。

途中壁走りなどもしながら登る。
壁から矢が飛んでくるが、
普通に登っているぶんにはあたることはないと思う。

引っ込んでしまったポール(右)と
進む方であろうポール(左)

相当急がないと間に合わないやつだ…!

急ぐべき所は、最初のポールで大車輪しないで
柱、壁、ポール、足場とポンポンとジャンプ。
引っ込む足場から柱のある床に
ダイレクトに掴まる事で若干早くなるかな。
壁走りは一番遠くまで
走りきってからジャンプするのがコツ。
ちょっと早いだけで掴まれずに転落死する。
そもそもダッシュによる加速で
飛距離とか関係ないからねこのゲーム。
勢いで届きそうだと思ってもちょっと我慢すること。

上のポールの先にはアーティファクト。

次回はもう一方のポールから先に進んでいく。


トゥームレイダー:アニバーサリー -
トゥームレイダー:アニバーサリー -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ