Tomb Raider: Anniversary 6

2015年5月6日水曜日

PC Steam Tomb Raider Anniversary

t f B! P L
ペルー ステージ3 その2

ここから

壁伝いにロープに掴まり向こう側の壁にジャンプ。
先ほどの画像中央にあったはしご?橋?の上に行けた。
降りてみると崩れてポールが出現。
向こうに行けるようになった。
ショートカットが出来たのかな?

とりあえず先の狭い洞窟を進んでみる。
奥からクマ出現。アドレナリン・ドッジできない…
回復はいくつかあるからいいけども。
クマが出てきた方は行き止まりで上に進んでいく。

向こう側へジャンプするようだが、下に横穴発見。
行き止まりの斜面を使って
ジャンプすると壁に掴まれるので
そこから横穴へジャンプするとアーティファクト。

上に戻ってピストルの弾ゲット。
無限弾の銃とは別にピストルがある?

向こう側へジャンプしてみたが
斜面のせいで上に行けない。
柱が近くにあるので、
柱の上に乗ってジャンプして先へ進む。

斜面を伝ってジャンプして進む場所に出た。
地面が見えないから落ちたら駄目みたい…
斜面、壁、ポールを使って進む。
なんかこの壁ララの動きがおかしいぞ。


渡ったところの下に降りれそうな壁の出っ張りがあった。
一応横穴があって医療バッグがあったけど、
上に戻る道がない?全くわからなかったので諦めた。

先に進むと足場か崩れ転落、なんか広い場所に出た。
山が見える?どうやら外に出てきたようだ。

進むとなんと恐竜出現!これじゃディノクライシスだ!
アドレナリン・ドッジのことがわかってきた気がする!

でかいヤツ来た!

攻撃を頑張って回避して逃げてたら壁に引っかかった。

どうやらこちらを向きたいのに戻されちゃうようだ。
ペチペチ撃ちまくって倒す。ふひひ。

普通に撃つだけだとほとんどダメージにならない。
何クリックしただろうか。
たぶんアドレナリン・ドッジを使うんだと思う。

広場は先に進む場所がないようだ。
でかいのが倒れて壊れた建物の中に歯車発見。

水路もあるのでそこから進むと広場の上に出た。
とにかく進む進む。ジャンプしたり壁登ったり。
こういう地味な所で落ちて死んだりするから困る。
途中長い斜面の奥下方にアーティファクトがあった。

ジャンプ失敗してよかった。わかりにくすぎんだ。

どんどん進むとまた洞窟へ。
記事上の方の空中浮遊壁の場所に戻ってきた。
ずーっと戻って滝の場所へ。

3個目の歯車を使うと水門が降りて
滝の裏側へ行けるようになった。
滝の裏側へ行き、ステージクリア。

遺物を取り逃したらしいので攻略情報を見てみた。
水門をおろしたあと、
2個目の歯車を拾った場所まで上り、

画像のララの頭上の足場へ行く。
近くのポールからジャンプして横穴に行くとレバー。
引いてレバー真下にある水中の鉄格子を開き、
その奥に遺物。

画像だとちょっと分かりにくいけど
ララの正面下に横穴がある。
ステージクリア後でも取れた。

トゥームレイダー:アニバーサリー -
トゥームレイダー:アニバーサリー -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ