Tomb Raider: Anniversary 36

2015年6月12日金曜日

PC Steam Tomb Raider Anniversary

t f B! P L
ロストシティ ステージ2 その2

超難所である溶岩の吹き抜けを登った後。

最上階の通路を進んでいく。
トラップ通路を通り、広間に出る。

ミイラが3体いるので倒す。
自分と対称の動きをする人体模型みたいなミイラ。

銃を撃つと火炎弾を撃ってくる。

真ん中の台座は掴めるようだ。
一緒に掴んで回すと壁から足場が出る。
足場に乗り、はしごを登って壁へ。
後ろの足場へジャンプ。

レバーがあるの引く。

奥にはレバーと扉、ミイラさんがいるのが見える。
そもそもミイラなの?

レバーで扉が開いたので、向こう側へ行ってみる。
中央の台座をまた回し、もう一つの足場から向こう側へ。

扉が閉まってしまった。
レバーを引くと自分の足場に穴が開いた。
ここに敵を誘い込めってことか。

中央に戻って回し、1回めの足場へ。
足場に掴まるのにもたつくと穴がふさがってしまった。
どうやら制限時間があるらしい。
急いで穴に落とす。

穴に落としたら扉は開いたままになったっぽい。
台座を一人で回して扉の先へ。
左右に横から柱がプッシュしてる広場についた。

まずは右の柱の上を飛びながら奥へ進み
レバーがあるので引くと中央扉が開いた。

今度は左側だが柱の下に足場があるので
無理に柱の上に乗る必要はなさそう。

こちらもレバー。引くと中央に足場が出現。

中央の足場上にターゲットしたので
撃ってみたら天井が落ちて穴が開いた。

この下に進むのかな?

斜面を滑り降りるとすぐ溶岩。
フックジャンプできるので溶岩を飛び越えてすすむ。
はしごを登っていくと遺物発見。

お帰りは上から。

中央の足場を進み、穴を飛び越えてステージクリア。

吹き抜けを登るところと戦闘が大変だった。
吹き抜けは前回書いたとおりとして、戦闘が多い。
事あるごとにガーゴイルが出現し
的にターゲットする場所(吹き抜け)では
ガーゴイルではなく的に撃ってしまうことがしばしば。
切り替えもなかなかうまくいかないのでイラつく。
その後はかなり簡単になったので、
難しいのはごく一部ではある。
これが最難関だと信じたい。

あと、同じ動きをするミイラは
ドッペルゲンガーというらしい。
服装変更に追加されていたので名前が判明。


Spike The Best トゥームレイダー:アニバーサリー -
Spike The Best トゥームレイダー:アニバーサリー -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ