Tomb Raider: Anniversary 37

2015年6月13日土曜日

PC Steam Tomb Raider Anniversary

t f B! P L
ロストシティ ステージ3 その1

いきなりムービー。
おばはんは悪魔?とかなのかな




色々もみ合って、おばはんだけ溶岩へ落ちていった。


でかいのが出現。

こちらは普通に戦うことになるが、難しくない。
アドレナリン・ドッジで溶岩に落とせば良い。
落ちない場所で避けると
手が床に刺さるので、手を撃って破壊する。

溶岩に落とすようにアドレナリン・ドッジで避け
片手で掴まって登ってくるので手を撃って落とす。


扉が開くので先に進む。
溶岩地帯を足場と柱にのって進んでいく。
途中レバーがあるので足場を引き寄せたりもする。

通路を進むと頭上にアーティファクト。

でもここからでは取れそうもないので進む。

レバーのある部屋。

レバーを引くと入り口の扉が閉じ、先の扉が開いた。

プールのある部屋。

部屋の奥、左右に掴まって下げられる仕掛けがある。
下げると的が出てくるので撃つと水中の扉が2つ開く。
もうひとつ開ければ進めそうだ。

プールに潜ってみるとレバー。

引くと足場出現。

足場に乗ると敵が出てくるが
すぐに登っていけば安全。
背中側にアーティファクト。
こちらは普通に取れる。

先には箱があるので落とし
前の部屋の閉まった扉の上に行けそうな足場があるので
そこに運んで、扉の上のレバーを引く。

閉まった扉が開いたので
前の通路にあったアーティファクトまで箱を移動。
これで届く。

レバーの部屋へ箱を移動。
先程と同様の場所に箱を置き
今度はレバーではなく壁伝いに移動していく。

壁は蒸気?風かなにか吹き出て落とされてしまうので
Eキー連打して素早く移動しなければだめ。

柱、壁走りときて横穴の奥。
プール部屋の岩で囲まれた場所に出る。

ここにも掴まって下げる仕掛け。
同様に的を撃って扉を開く。
岩場から出てプールの開いた扉の先へ。

溶岩の流れる通路に出た。
次回はTRA最終回です。

Spike The Best トゥームレイダー:アニバーサリー -
Spike The Best トゥームレイダー:アニバーサリー -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ