Tomb Raider: Anniversary 38

2015年6月15日月曜日

PC Steam Tomb Raider Anniversary

t f B! P L
ロストシティ ステージ3 その2

溶岩の川から

溝にはまって動けなくなったララ

足が溶岩に入っちゃってる

先は溶岩の滝と川になっていて、
下の足場へ降りて進んでいく。
近くのはしごに掴まるのが結構難しい。

あとはタイミングよく
掴める場所へ進んでいくだけで降りられる。

下に降りたら溶岩の上の足場を
ジャンプして渡り、滝の裏へ。
アーティファクトがあるが、
溶岩に触れないよう注意。

ちょっともどって壁づたいに進んでいく。

奥まで行くとはしご。
登って振り返るとフックジャンプができる。

進んでみるとアーティファクト。

これで最後かな。
戻って先へ進んでいく。

溶岩に落ちたおばはんが真の姿で襲ってくる。



1戦目は基本的にただ撃ちあうだけ。

火炎弾が3ウェイなので避けるの大変だが
溜め込んだ回復で余裕です。



2戦目は定期的に移動しながら火炎弾を撃ってくる。

怒らせると突っ込んでくるので
アドレナリン・ドッジで動きを止め
背中の光る部分を撃つ、コレの繰り返し。

火炎弾は柱で防げるので、盾にしながらやればOK
普通の2丁拳銃でも問題なく倒すことが出来た。



最後は柱の下敷きに


エンディング。




結局秘宝は手に入れずに脱出することになった。

ステージ名はロストシティだと思ってたけど
正しくはロストアイランドっぽい。

クロフト邸モードは記事にしません。
明日感想を記事にしてTRAは終了です。

Spike The Best トゥームレイダー:アニバーサリー -
Spike The Best トゥームレイダー:アニバーサリー -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ