Metro:Last Light 1

2015年10月10日土曜日

Metro:Last Light PC Steam

t f B! P L
Metroシリーズの2作目。steam版。
FPS、ちょっとしたステルスゲーでもある。
今は1作目2作目共にReduxという
リメイク版が発売されている。
これから買うならReduxのほうがいいのかな?

日本語化してプレイ。
日本語化の注意点
開始前に言語設定を英語にする
ポリスのノート1と
イントロダクションの最後の字幕が表示されない。
時計が正常に表示されない。
コントローラのボタンが表示されない。
DLC未対応





前作は全実績解除するまでやったので
今回も頑張りたい。

主人公はアルチョムという。
核戦争で地上は汚染され、人類は地下に移住。
ダークワンと呼ばれる
ミュータントたちと戦っていた。
地下鉄の駅を拠点として幾つかの勢力が存在。
アルチョムはオーダーと呼ばれる
レンジャー隊の一員となり
ファシスト、共産主義者達と戦いながら
地下の貯蔵庫「D6」を発見し
そこに移住することになった。
そしてダークワンを殲滅するか、
それとも和睦するか、というのが前作。

アルチョムは人類で唯一?
ダークワンとコンタクトをとる能力がある。
ダークワンを殲滅してから1年後。

ストーリーを全部書くと大変なので、
ゲーム中のあらすじと画像にします。
日本語化に感謝



メトロ リダックス -
メトロ リダックス - 

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ