Portal 2

2015年10月1日木曜日

PC Portal Steam

t f B! P L
ノーマル編 その2

08/19
今更だけど注意書きのアイコンがあるんだね。

ここは当たると危ないエネルギー球と
入っちゃいけない液体かな。
06と同様。
エネルギー球が壁にぶつからないように
スイッチまで辿り着かせる。

09/19
箱をスイッチに乗せる。
途中のバリア?は箱を通過させることが出来ず
自身が通ると開けたポータルが消えてしまう。
バリアの奥にポータルを開けて箱を持っていけばいい。

10/19
上に赤ポータルがある。
適当に青ポータルを開けてジャンプ。
下に赤ポータルがあるところは、
上に青ポータルを開けて赤ポータルに飛び降りる。

11/19
赤ポータルを撃っているポータルガンがある。
赤ポータルに合わせて
青ポータルを開き、押しスイッチの足場へ。
次にエネルギー球の場所へ。
エネルギー球を青ポータルでスイッチに辿り着かせて、
リフトを起動したら赤ポータルに合わせてリフトに乗る。
これで赤ポータルも自分で開けるようになった。
ゴールへは、ポータルガンのあったところに
押しスイッチがあるので押し、
1つポータルを開いてリフトへ。
壁にポータルを開けて通る。

12/19
一番下の床にポータル、
上の壁にポータルで飛び降り横っ飛び。
上には斜めの壁があるのでそこにポータルを開ければ
飛び降り斜めジャンプで一番上の箱の足場に辿り着ける。

13/19
箱をスイッチに乗せるステージ。
1つ目は簡単。
2つ目、床にポータル天井にポータルでリフトの箱へ。
箱を天井から落としてスイッチへ。
ポータルで1つ目の箱を取りに行く。
箱を取る前に2つ目の部屋にポータルを開けておくこと。
箱をもう1つのスイッチへ。
ゴールは高台の向こうにポータルを開けばいい。

14/19
階段が出現するので登る。登ると引っ込む。
上にポータル、下にポータルで横っ飛びして箱を取る。
スイッチに箱を乗せる。
エネルギー球スイッチの天井にポータル。
箱スイッチで開いた扉から
沈む足場をジャンプで渡りつつ
奥の壁にポータルを開き
エネルギー球をスイッチに当てる。



ポータル【日本語版】 -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ