Portal 8

2015年10月7日水曜日

PC Portal Steam

t f B! P L
チャレンジ編 その1

決められたポータル数、歩数、
タイム内でゴールまでたどり着く。
途中でセーブしてもOK。
ポータルはまだしも、
歩数とタイムは攻略動画を見ても難しい。
タレットの銃撃、箱に押されても歩数が上がる。
半歩程度でも1歩計算なので
ちょい押しで調整はしないほうがいい。
まずポータルを使った移動方法に慣れよう。
例・到着地点(青)、
足元(赤)、移動後すぐに天井(青)
着地の1歩がカウントされずに移動できる。
開始直後ポータル移動するときに
ジャンプでポータルに入り
2歩で移動できるようになるといい。
バグ技利用でも構わない人はglitchなどを覚える。


Level 13
最少ポータル 4
エネルギー球は無視してもいい。
ジャンプで足場に飛び乗れる。

最少歩数 10
エレベーター前で5歩くらいじゃないと無理。

最短タイム 0:17
手順を把握していればコツはない。


Level 14
最少ポータル 2
全部カットできる。
リフト前にポータル、上級をヒントに。

最少歩数 9
落下ジャンプでリフトに乗り、エレベーターへ。

最短タイム 0:09
最少ポータルの手順で。


Level 15
最少ポータル 14
最初は普通に。2つ目のエネルギー球は
無視して動かないリフトの方へ。
奥にポータル、顔を覗かせてちょっと奥にポータル。
ポータルの間に立つようにする。

最終地点の上下リフトの近くにポータル。
Level14と同様に飛び上がる。

最少歩数 43
最初からむずい。
通路のリフトと
最後の部屋は最少ポータルをヒントに。

最短タイム 0:51
リフトが止まった通路のポータル移動をスムーズに。
最後の部屋で40秒超えた程度なら間に合う。





ポータル【日本語版】 -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ