Portal 9

2015年10月8日木曜日

PC Portal Steam

t f B! P L
チャレンジ編 その2

Level 16
最少ポータル 2
最初のタレットと箱を使って盾にする。
踏みスイッチの近くから網の向こう
2つ目のタレットの壁にポータル。

最少歩数 35
箱で倒しながら死角へ移動すればいい。
最後の金網は最少ポータルをヒントに。

最短タイム 0:41
バグ無しだと最初の扉が開くまで
20秒待たなければならない。
通り抜けるためバグ技利用。


Level 17
最少ポータル 2
最初は同じ。
横道にあるカメラを積み上げて段差を登る。

最少歩数 149
最初はポータル移動できないので普通に行くしかない。
バグ技の動画を参考にした。
どの方法でも最後の踏みスイッチで100歩程度、
焼却炉のスイッチで120歩程度になる。

最短タイム 1:21
ここでもバグ技利用。手順は最少歩数と同じ。


Level 18
最少ポータル 15
最初は足場からちょっとだけ見える天井にポータル。

あとは上級をヒントに。
踏みスイッチの下にある床にポータルを開いたら
このポータルを消さないようにすればいい。
最後は同じ。

最少歩数 67
横道にあるパソコンを持っていく動画を参考にした。
最後の踏みスイッチで開く扉に
立てかけておき、踏みスイッチへ。
踏みスイッチから離れても扉が閉まらないようにする。
最後のジャンプ部屋は同じ。

最短タイム 1:07
手順は最少歩数と同じ方法か、
箱のある部屋のカメラを使い扉につっかえさせる。
この場合は横道の足場に行く必要が無い。
最初の液体の上左の壁と
エレベーター近くの壁にポータル。
ポータルの間に立ち、天井にポータルする。

カメラは落下中にキャッチすることで
縦に持つことが出来る。
パソコンよりも楽なのでオススメ。





ポータル【日本語版】 -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ