ドラゴンクエスト5 9(エンディング)

2016年1月29日金曜日

PS2 ドラゴンクエスト 5

t f B! P L
青年期 その7

ラスボス前の準備をしたところから。

魔界
ホークブリザードが仲間に、預ける。

エビルマウンテン
ミルドラースを倒す。


エンディング


隠しダンジョン
クリア後のダンジョン。
まずエスタークに挑戦。

勝てたけど23ターンかかった。
これですごろく場が解禁された。
ヘルバトラーが仲間に、預ける。

すごろく場
かなり長く、マップもわかりにくい。
何度もやり直す必要あり。
報酬はプチタークという仲間モンスター。

エスタークの息子らしい。
育ててみよう。

封印のほこら
ブオーンのツボを調べると
小さくなったブオーンが出てくる。
ルドマンの封印で小さくなってしまったらしい。
名前はプ(PU)オーンという。
仲間になる。こちらも育ててみよう。

タークとザイルは戦士系の装備が充実しているが
プオーンはドラゴン系と同じ装備。
ザイルとプオーンは初期HPが低い。
ザイルは成長が早いが能力は低め。
タークとプオーンは
Lv60になるまでほとんど成長しない。
完成すればステータスは高い。

終わり。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 -
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ