スターオーシャン 1

2016年3月21日月曜日

SFC スターオーシャン

t f B! P L
JRPGがやりたくなったので
SFC版スターオーシャンをプレイ。
シリーズ初プレイ。
知識としては2のマンガを読んだだけ。
3月31日に最新作の5がPS3・PS4で発売とのこと。

タイトル

オープニング
宇宙船が星の爆発の衝撃波に巻き込まれる。




クラトス
主人公の名前はラティクス、通称ラティ。
しっぽの生えたフェルプールという種族。
ドーンとミリーという友人と町を見回りに行く。

町に盗賊が襲ってくるので退治。


この戦闘すごいね、敵と味方がリアルタイムに動くぞ!
さっさと行動を入力しないとやられてしまう。
作戦を変更することも出来る。
完全オートに出来るんだろうか?

盗賊の親分と戦う。
ラティ達は自警団員だったんだ。

ドーン、ラティと別れ今日は眠りにつく。

スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版) -
スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版) -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ