討鬼伝 極 1

2016年4月14日木曜日

PC Steam 討鬼伝 極

t f B! P L
Steam版。長期間の記事になるかもしれない。
簡単に書くとコーエーテクモ制作の
和風モンスターハンター。
討鬼伝のバージョンアップ版。
無印はやってないので、討鬼伝は初めて触る。
モンハン歴は全然ない。
Fをちびっと、WiiUの3Gをやったくらい。

討鬼伝2が2016年6月30日に発売予定らしいです。

モンハンよりも動きが機敏らしいのと
装備作成も甘めらしいのでプレイしやすいと予想。

コントローラーはXbox系じゃないと
認識せず動かないので注意!!!
PS系の場合はツールを使うなどすること。
キーボードでも動かせるがマウスは使えないし
プレイするのは難しいだろう。

オープニングムービーはとても無双だ。




女性キャラで名前はいつもの女性名で空にする。
武器は極で追加された薙刀で始める。

敵は鬼、鬼を狩る者をモノノフという。
ももクロは関係ないよ。

夢の中で戦う設定で戦闘のチュートリアルがある。





回避等は説明されない。
部位破壊をしてからじゃないと
ダメージが通らないようだ。
まだチンプンカンプンだ。

モノノフを仕切っているのが大和というおっさん。
上官になるのが桜花という女性剣士。
自宅まで桜花が案内してくれる。


ウタカタの里の風景は和風ではあるがモンハンだ。
BGMは信長の野望っぽい。

自宅では装備の変更や道具の整理ができ、
囲炉裏でセーブが出来る。
ゴミPCでは解像度を下げないとまともにFPSが出ない。
自宅以外ではタイトルに戻ることができず
設定を変えられない。いろいろ残念だ。





コーエーテクモ the Best 討鬼伝 極 -
コーエーテクモ the Best 討鬼伝 極 - 

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ