トルネコの大冒険 8

2016年4月13日水曜日

SFC トルネコの大冒険

t f B! P L
店のしあわせの箱を調べて
音楽を鳴らしたままダンジョンへ行くと
「もっと不思議のダンジョン」となる。
アイテムの持ち込みは大きいパン1つのみ可能。
他は倉庫に戻される(多分)
落ちてるアイテムが増え全て未鑑定となる。
30階に奇妙な箱、50階に証明の巻物、
99階にさいごの巻物があり、
これを取ってくるのがクリア後のやりこみ要素。

クリア時に持っていたアイテムは消えてしまう。


もっと不思議のダンジョン

1回目
4階でスモールグールの分裂に押し切られる。

2回目
5階でミイラ男にもろ刃の杖を使い倒される。
盾の引きが良かっただけに残念。

3回目
序盤で盾が揃う。メインはみかがみ、うろこと皮もでた。
はぐれメタルの剣も拾えたのでかなり余裕ができた。
指輪がなかなか出なかったが終盤で力の指輪入手。
パンだけ気をつけて最後は駆け抜けた。
30階でモンハウだったが、かなしばりの巻物で塞いだ。
中に奇妙な箱が無くてよかった…。
20階くらいまではヒヤヒヤしながら登った。
祈りの巻物が余った。
バシルーラの杖にでも使うべきだった。
こんなに早く取ってこれるとは思わなかったな。

帰るとポポロが掘り当てた温泉を使って銭湯ができてた。

男湯の番頭に奇妙な箱を渡す。中には湯の花。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ