Syberia 終わり

2016年7月20日水曜日

PC Steam Syberia

t f B! P L
操作について書いておく。

進める場所はポインタが光る。
画面がスライドする広い場所では光らない。

アイテムを使ったり、操作できる場所は
ポインタが手の形(マジックハンドみたいな形)になる。
調べられる場所はルーペの形になる。

移動場所をダブルクリックすると走る。

右クリック(エスケープキー)でアイテム欄を開く。
アイテムをクリックしてから使用先を指定する。
人にアイテムを使うときも同様。

書類は矢印をクリックしてページを変えると表示される。
メモなどを確認したいときは
書類欄の「目」をクリックして
見たい書類をクリックすると確認できる。

携帯電話を使うには、番号を入力後SENDを押す。
CLEARを押すと一文字消す。
上下ボタンを押すとメモリーに
登録されている番号が表示される。
SENDでかけることが出来る。

セーブロードはアイテム欄のメニューから。
オートセーブはない。

パズルの難易度は低め。
各マップはそれほど広くないし、ストーリーも長くない。
動きはかなりゆっくり。

全画面表示のみで高解像度には対応していない。
ゲーム自体はちょっと古いので
グラフィックや操作などはもやもやするところもある。
のんびりやるのに向いている。

主人公のケイトは何でもかんでも
ジャケットの内ポケットに入れてしまう。
きっと4次元ポケットになってるんだろう…

たまに彼氏や上司から電話がかかってくる。
どいつもこいつも自分勝手でケイトが可哀想。
それがエンディングでのケイトの行動に繋がる。

セール時に買うといいと思います。おすすめ。





シベリア 日本語版 -
シベリア 日本語版 -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ