Syberia 10

2016年7月9日土曜日

PC Steam Syberia

t f B! P L
バロクシュタット その4

大学でマンモスについての講義をうけた。

国境の門
機関車に戻り貴重品置き場に
マンモス人形とボイスシリンダーを置く。
オスカーとミッションについて話す。

機関車が少し前進し、門の前で止まる。
機関車を出て画面右側から下りて近くの建物に行く。

オスカーがいるのでミッションについて話す。
出国するためにビザが必要だと言われる。

建物の裏側をまわって門の扉に入る。
階段を登り、手前側を進んでいくと
望遠鏡のある部屋につく。

門を管理している大尉と話すと、
どうやらこちらを偵察する敵兵がいるらしく
出国は認められないと言われてしまう。
また、門を作ったのはハンスだそうだ。

望遠鏡を調べ、右の赤いボタンを2回押す。
敵兵ではなく枯れ木であることが分かる。

通信機のある机を調べる。メガネを調べる。
大尉は目が悪いのだ。

ワイングラスにヤンガラコーラの粉末とワインを使う。
大尉と乾杯し、望遠鏡を確認してもらうと
ヤンガラコーラの視力増強効果で
目が良くなった大尉が勘違いしていたことに気づく。

ビザをもらい、オスカーのいる窓口に使う。
オスカーが切符をくれるので、
機関車にのり、オスカーに渡す。

次の駅に出発。
機関車を見送る大尉と
馬に乗ったコサック兵と勘違いした枯れ木。


このステージは仕掛けを動かすより人との会話が多く、
行ったり来たりするので前ステージとは雰囲気が違う。





シベリア 日本語版 -
シベリア 日本語版 -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ