TES5:Skyrim ThievesGuild 10

2016年10月19日水曜日

PC Steam The Elder Scrolles 5

t f B! P L
「追跡」

墓地の入り口は使えないので
ラットウェイからラグドフラゴンへ。
カーリアと一緒に貯水池へ、ブリニョルフと話す。

かなり疑われていたが
メルセルが裏切っていたことを証明するため
一緒に貯蔵庫を確認すると全てが盗まれていた。

とんでもない解錠技術があったからなぁ。
ヴェックス姐さんブチ切れ。

カーリアの疑いは晴れ、
手がかりを探すためブラック・ブライアから
メルセルが貰ったという家に侵入する。

ヴァルドという用心棒がいるらしい。
裏切らせる方法をヴェックスに相談。
彼はメイビンに借金があるらしいので
彼女に話してみる。

彼は複製の羽ペンというものを運ぶ仕事をした。
しかし誤って荷物を湖に沈めてしまった。
ついに見つけられなかったそのペンを見つければ
借金を免除してくれるという。

ヴァルドのために働くのは馬鹿らしいが探しに行く。

場所はホンリッヒ湖。リフテンの西。
港とゴールデングロウ農園の間にある
2艘の船の中間の湖底にある。

ペンをメイビンに渡すと
「ヴァルドの借金」という書類を渡される。

リフトウィールド邸の門は全て閉まっており
扉も全て中から閂がされて入れない。
裏庭の門にヴァルドが近づいてくるので話しかけ
借金が免除されたことを教えると門を開けて鍵をくれる。

2階のベランダからしか入れないので
タラップを下ろすため遠くから弓矢で撃つ。
残念ながら弓矢はもっていないが
前クエストで取ってきたスパイダー制御棒でもOK。

多分魔法でも大丈夫なんだろう。

家の中は山賊が数人いる。
1階クローゼットが隠し扉になっており
地下通路は罠がたくさんある。
メルセルの計画書を入手し、ブリニョルフに報告。

あのお方の胸像もある。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ