TES5:Skyrim ThievesGuild 8

2016年10月17日月曜日

PC Steam The Elder Scrolles 5

t f B! P L
「沈黙の会話」

終わりが始まった場所、雪帷の聖域という遺跡へ向かい
メルセルと共にカーリアを始末する。
扉は鍵がかかっているが、メルセルが開けてくれる。

聖域の中はドラウグルの巣窟。
奥には武装解除のシャウトがある。

爪の扉があるが、メルセルが開けてくれる。凄いな。

最奥の扉に入ると急に体が動かず倒れてしまう。
メルセルとカーリアが会話。

透明化して逃げるカーリア。

真の裏切り者はメルセルの方だったようだ。
メルセルに剣を突き立てられ意識を失う。

目を覚ますと外にいた。
カーリアが助けてくれたようだ。
本当はメルセルを生け捕りにするための毒矢を
主人公に使ったことで失血死を防ぐ結果になったという。

メルセルはギルドを裏切り先代ギルド長ガルスを殺し、
さらにカーリアに罪をなすりつけて追放した。
彼女は長い間追手から逃げつつ
復讐のチャンスを伺っていたのだ。

ガルスと睦まじい関係だったカーリアは
彼の日記を回収していた。
しかし、暗号化されていて読むことができなかった。
ウインターホールド大学で解読してもらうことに。

ちなみに撃たれて動けなかったが
最奥にはスケルトンがある。

天井は吹き抜けになっているので
きっとメルセルに落とされたガルスの遺体なんだろう。




The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版) -
The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版) -

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ