S.T.A.L.K.E.R. SoC (MOD AutumnAurora+SecretPath2) 2

2016年11月25日金曜日

PC Stalker Shadow of Chernobyl Steam

t f B! P L
「オープニング」

Forest
気を失ったStrelokはDeadCityのバス内で目覚めた。
森に住むというお爺さんのForesterに助けられる。
彼の案内でDeadCityを抜けForestへ。


Fosterの住む小屋を拠点にしてタスクを進めていく。
行方不明の兄もForesterに世話になったらしい。
Captainと名乗り、Strelokを探す旅に出たとか。

Foresterの依頼でマンドレイクの根っこを回収。

Foresterに薬などの物資を運ぶはずの
Vasilievが到着していないので探しにいく。


洞窟内にいる彼は怪物に襲われ
荷物をなくしてしまったのだ。
Yantarへ向かい、新しい物資を取りに行く。
NPCははしごを登れないので宙に浮いて移動します。
引っかかって動かないようにも見えるがちゃんと動く。

Vasilievの案内で沼の通路からYantarへ。

遠景がぼやける仕様になっているが
草木が生い茂っているので
そこにフォーカスして周りがぼやける。
遠くを見れば大丈夫なんだけど
歩いてるとまるで近眼プレイ…。
どこで設定するんだっけ?まいったなぁ。


Yantar
早速Vasilievがゾンビたちに襲われるので護衛して
移動研究所まで一緒に行く。

Sakharov教授と話す。

日本語化後、何か仕事はないか?で
依頼を受けようとすると落ちる。
本筋に関わらないサブタスクは
やらないほうが良いのかな…。
このタスクをやらないとアーティファクトの
レシピが手にはいらないので英語に戻すといい。
報酬はTearsElectraのレシピ。

英語に戻しても落ちる。落ちないときもある。
日本語だと起動に時間がかかるのが辛い。
いや、日本語でも早くなった。何だこの不安定さは。
SP2をやったときとはPCの環境が違うせいもあるか?
とりあえず、日本語で先に進めてみる。

移動研究所の外にいるDanと話す。

Sakharovと話してForester用の薬を受け取る。
兄は仲間数人と共に石棺潜入を計画したという。

Forestへ戻るため
廃バスの近くにあるポータルを見つけ出す。

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ