S.T.A.L.K.E.R. SoC (MOD AutumnAurora+SecretPath2) 1

2016年11月23日水曜日

PC Stalker Shadow of Chernobyl Steam

t f B! P L
定期的にやりたくなるStalkerシリーズ
1作目Shadow of Chernobyl+MOD。

今回は、前回プレイした秋景色MODのAutumnAuroraと
大型ストーリー改変MODのSecretPath2を合わせたMOD。
このMODではSecretPath2ではなく
SecretTrails2という名前になってるが
記事中ではSP2と略して書いていきます。


現在はMODDBのファイルは削除されてる?
以下のフォーラムのリンクでダウロードできるよ。
http://www.moddb.com/mods/autumn-aurora-compilation-mod/forum/thread/new-st2-aa-link

導入
フォルダを解凍しMain Modフォルダの中身を
SoCインストールフォルダに入れるだけ。
ガイドファイル(英語)付きです。

SP2用の修正パッチはエラーでるっぽい。
日本語化は通常のSP2用を以下のブログ様
(Stalker勢にはおなじみ)参考に導入可能。
http://hello.ap.teacup.com/halhello/1792.html

ロードにすごい時間がかかる。
英語だとサクッと読み込むんだがなぁ。
HUD修正ファイルはだめみたい?
デフォルトだと小さいし薄くてとても見にくい。

ストーリーは、SoCの主人公Strelokが
Zoneを探索するきっかけになる話。

Dead City観光をしていたStrelokと兄弟達。
ふと意識を失い目を覚ますと1人になっていた。
行方不明のCaptainと名乗る兄を探すため
StrelokはZoneの各地をさまようことになる。
前日譚オリジナルストーリーMOD。

探索系、戦闘の難易度は高め、バグやエラーも多い。
理不尽な状況、理不尽なタスクも多い。
アーティファクトを色々進化させて作ったりできる。
スーツやアーティファクトが揃う頃にはほぼ無双できる。
ミュータント戦も辛いけど銃撃戦のほうが辛い印象。
波乱に満ちたストーリー。
このMOD大好きだけど好き嫌いありそうだ。

SP2はかなりやっていて自分で攻略メモを作った。
それを見ながらやりますが
追加要素があればまた追記するぞぉ。

細かくストーリーを書くのは大変なので、
軽く書いていく感じで。それでも長期間になりそう。


【中古】Windows2000/XP DVDソフト S.T.A.L.K.E.R.:Shadow of Chernobyl [日本語マニュアル付英語版]【02P01Mar16】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】Windows2000/XP DVDソフト S.T.A.L.K.E.R.:Shadow of Chernobyl [日本語マニュアル付英語版]【02P01Mar16】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ