風来のシレン 1

2017年3月7日火曜日

SFC 風来のシレン

t f B! P L
久しぶりの更新。

以前トルネコをやって面白かったので
今回は続編のシレンをやろう。
ドヘタクソだから時間がかかりそうなのが心配。


風来人のシレンと
相棒の喋れるイタチ、語りイタチのコッパは
黄金郷の噂を聞いてここまで旅をしてきた。
塔のような山を登ってその頂にある黄金郷を目指す。




「こばみ谷(テーブルマウンテン)編」
最初は渓谷の宿場から始まる。
酒場で大きなおにぎりをもらえる。


1回目
敵召喚の罠を踏んで豆山賊に囲まれて倒された。


2回目
4Fの町ではペケジとかいう弟?がいたり、
イベントも多い。
7Fで死の使いに殺される。


3回目~5回目
大きなおにぎりは普通に出発すれば持ってるのか。
しばらく同じ階層にいると突風が吹く。
3回目の突風で宿場に戻される。

目潰ししてくる女お竜が仲間になった。
8Fは山頂の町になってる。
ガイバラというツボ職人の家に行ったらぶっ飛ばされた。

町の頂上からテーブルマウンテンを一望できる。

14Fは奇岩谷という町になってる。
ここの人たちはきっと強いんだろうなぁ…

17Fからテーブルマウンテンに入る。

22Fは地下水脈の村。こんなところに住むとは…

28Fで死神に殺されて終わった。
アイテムの引きが良かったので
ここまで来れたが厳しいな。




【中古】 SFC 不思議のダンジョン2 風来のシレン(ソフト単品) - シルバーリーフ
【中古】 SFC 不思議のダンジョン2 風来のシレン(ソフト単品) - シルバーリーフ

アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・ゲーム攻略用のメモ ・自作したRTAガイド ・翻訳した海外のRTAガイド ・RTAやゲームについての雑記 ここに残しておきます。誰かの役に立つと思います。

QooQ